庶民派公認会計士が、日常や経験談をお伝えします

公認会計士の日常生活、日々の監査業務やちょっと踏み込んだ監査法人の実態などをお伝えします。また、5歳の息子をもつ父親としての側面もアップしていきます。愛する妻のぶーたも登場します。お楽しみに!

初めまして、現役公認会計のぶーたの夫です。

皆様、ごきげんよう

 

この記事が初めての記事になるわけですが、大手監査法人に勤務する現役公認会計のぶーたの夫が、公認会計士の実態をお伝えしたり、日々の出来事を綴ったりしていきたいと思います。

これから進路を決めようとしている学生の方、公認会計士を目指して受験勉強されている方、事業会社にお勤めで公認会計士に興味がある方など、本ブログの読者になって少しでも公認会計士について興味をもっていただければ嬉しいです。

そして、公認会計士として共に社会に貢献できる日を心待ちにしています。

 

また、5歳の男児を育てる父として奮闘する姿もご紹介できれば。。。と思っております。

ちなみに、ぶーたは私の愛する妻です。妻からみた公認会計士像についても時々触れて行きたいと思います。公認会計士をパートナーに持つ方必見です。

宜しくお願いいたします。

 

次の記事では「大手監査法人の現役公認会計士の仕事」について簡単にご紹介する予定です。

記事は毎日18:00にアップしていきます。

もし、ご質問等ございましたらお気軽にコメントお待ちしております。