庶民派公認会計士が、日常や経験談をお伝えします

公認会計士の日常生活、日々の監査業務やちょっと踏み込んだ監査法人の実態などをお伝えします。また、5歳の息子をもつ父親としての側面もアップしていきます。愛する妻のぶーたも登場します。お楽しみに!

現役公認会計士のある日の昼休み

皆様、ごきげんよう

 

先日お昼にある用事でぶーた(愛する妻)と役所にいきました。

最近は、在宅ワークがメインなので、ぶーたと出掛ける機会が増えてうれしい。

 

役所では、話題のマイナポイントの申請のため、マイナンバーカードの手続きをしている方が多かったです。

ぶーたの夫は別件で用があったのですが。。。

 

手続きが終わったあと、役所の食堂でランチにしました。

13時過ぎていたので、かなりお腹が空いていました。ガッツリ食べたい。

 

そこで、スペシャルランチを注文。カレーライスにナポリタン、ハンバーグ、目玉焼きとサラダがワンプレートになっているスペシャルランチです。

 

f:id:boota-no-otto:20201004133041j:image

かなりボリュームがありますよね。味も美味しかったですが、特にカレーは2日間煮込んでいるそうで、こだわりを感じるものでした。

ちなみにぶーたも大満足で、完食してました。

また、役所に来たときは、こちらにお邪魔したいですね。

 

今回の記事は、現役公認会計士の昼休みについてでした。

 

次回は、『現役公認会計士の報酬実態』について簡単にご紹介する予定です。

 

記事は毎日18:00にアップしていきます。

もし、ご質問等ございましたらお気軽にコメントお待ちしております。