庶民派公認会計士が、日常や経験談をお伝えします

公認会計士の日常生活、日々の監査業務やちょっと踏み込んだ監査法人の実態などをお伝えします。また、5歳の息子をもつ父親としての側面もアップしていきます。愛する妻のぶーたも登場します。お楽しみに!

ぶーた家の食卓(ランチ編)

皆様、ごきげんよう

 

今日のぶーたの手作りランチは、辛味大根とネギたっぷりのざる蕎麦でした。そばには山芋が練り込まれているそうです。ぶーたは、「スタミナがつくでしょ〜😄」といってました。

 

朝がガッツリご飯だったので、お野菜多めのご飯だそうです。

 

f:id:boota-no-otto:20201105123004j:plain

お蕎麦とサラダ、辛味大根を添えて

ちなみに大根おろしは、ぶーたの夫が食べる直前にすりおろしました。

辛味大根は、すりおろした直後がとても辛いのです。

 

自分は苦手なので抜いてもらっていますが、サラダにはアボガドがたっぷり入っています。ぶーたはアボガドが大好物なんだそうです。

 

ぶーたの息子がいない平日のお昼は、こんな感じの大人なランチを食べています。

 

息子は幼稚園に行っているので、今が集中して仕事ができるときです。もうすぐ元気な怪獣が帰ってきます笑

 

食後の一杯は、ぶーた特製の牛乳たっぷりの手作りカフェラテです。

この甘さが疲れを癒してくれます。

f:id:boota-no-otto:20201105123940j:plain

ぶーた特製カフェラテ

午後もがんばろうっと。