庶民派公認会計士が、日常や経験談をお伝えします

公認会計士の日常生活、日々の監査業務やちょっと踏み込んだ監査法人の実態などをお伝えします。また、5歳の息子をもつ父親としての側面もアップしていきます。愛する妻のぶーたも登場します。お楽しみに!

つい先日の出来事〜(中編)

皆様、ごきげんよう

 

 

 

本日の記事は、つい先日の出来事(中編)です。

 

 

 

(前編のあらすじ)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ある朝、息子を幼稚園バスのりばへ送っていき、幼稚園バスを待っていると、突然ぶーたが叫び声を上げる。どうした?気でも違えたか?
息子の幼稚園バックと水筒を家に忘れてきたことに気がつき叫んだらしい。

すぐに取りに戻れば間に合うかもしれない。ぶーたの夫がみせる全力疾走。

そして、悲劇が起きる。

 

(詳細は前回の記事をご覧ください。)

boota-no-otto.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 (続き)

やべーー。。。。i Phone終わった...

 

 

今年の5月に買ったばかりなのに。アッポーケアつけてないし。

 

 

福沢諭吉先生ーーーー。

 

 

 

一層のこと、新型i Phone12買っちゃう?

 

 

 

いやいや、高いって。SEか?

 

 

 

ちがうか!

 

 

 

・・・・!!

 

 

 

ちょっと待てよ。もしかしたらいけるかもしれん!!

 

 

 

 

ぶーた:なにぶつぶつ言ってるの?大丈夫?色んな意味で!

 

 

 

ぶーたの夫:心の声が漏れていたか。いや、これもしかしたら大丈夫かもしれんぞ!

 

 

 

ぶーた:ダダ漏れだったよ? え? なになに? 

 

 

 

ぶーたの夫:画面まで割れてないかもしれない!表面のフィルムを剥がしてみないと何とも言えないけどな・・・

 

 

そう言い残して、ぶーたの夫は、ひとり不敵な笑みを浮かべながら、仕事部屋へ戻って行くのであった。

 

 

ぶーた:。。。(大丈夫かこの人)

 

 

 

後編に続く・・・