庶民派公認会計士が、日常や経験談をお伝えします

公認会計士の日常生活、日々の監査業務やちょっと踏み込んだ監査法人の実態などをお伝えします。また、5歳の息子をもつ父親としての側面もアップしていきます。愛する妻のぶーたも登場します。お楽しみに!

お散歩日和〜スタバの紙ストローっていい取り組みだけど・・・

皆様、ごきげんよう

 

 

昨日はとっても暖かい日でしたね!

 

 

こんな日はお散歩するのが、いい気分転換になりますね。

 

 

ということで、お昼休憩がてらぶーたとお散歩。

 

 

 

そして、スタバで買い食いした時の話。

 

f:id:boota-no-otto:20201120100848j:plain

コーヒーフラペチーノ

ぶーたの手、友情出演。

 

 

サスティナブルな社会のためだよ、ストローは紙っしょ!と意気込むぶーた。

 

 

 

ぶーたの夫も大賛成!

 

 

 

でもね・・・・

 

 

 

ストローが細すぎて、フラペチーノが詰まっちゃいますから〜!!

 

 

 

最初はよかったんですよ。フツーにチューチューできてましたよ。

 

 

 

途中からね、だんだんストローの飲み口の様子がおかしくなってきて、

 

 

 

なんかブヨブヨしてない?

 

 

f:id:boota-no-otto:20201120102132j:plain

 

いやいや、写さなくていいから!(ぶーた)

 

 

 

しまいには、なかなかでてこないねって言いながら、真っ赤な顔して本気でストローを吸う35歳の男ですよ。

 

 

 

スタバさんの商品も美味いし、好きだし、このような取り組みは、大賛成!

 

 

 

でもね、もう少しストローが太いといいかな〜!

 

 

 ー終わりー

 

 

 

では。