現役公認会計士AKI SANの圧倒的リアル

現役公認会計士のAKI SANが、公認会計士の日常生活、日々の監査業務やちょっと踏み込んだ監査法人の実態などをお伝えします。また、5歳の息子をもつ父親としての側面もアップしていきます。愛する妻のぶーたも登場します。お楽しみに!

【まとめ情報】2020大手監査法人の求人情報(定期採用)

皆様、ごきげんよう!

 

今週から監査法人の説明会が始まっていると思います。皆様は説明会に参加されてますか^_^今年はオンライン開催がメインだと思いますので、参加できるものはドンドン参加していってください!

 

本日は2020年度の大手監査法人の求人情報ページをまとめてみました。

 

 

各法人とも、募集要項、採用までの流れ、法人紹介などが纏まっているページです。電子パンフレットがある監査法人もあるので、説明会に行く前に事前知識として一読しておくのをオススメします。

 

エントリーページへのリンクもありますので、エントリーしましょう。

エントリー登録すれば、説明会の開催情報など、有用な情報がDMでもらえるはずです!

 

 

あと、就職活動の際に、留意してほしいポイントがあります。

それは、合格発表後のスケジュールです。

 

EYさんのページを見ていただくと、合格発表後のスケジュール日程が記載されています。

合格発表:2月16日(火)

面接予約:2月16日(火)13:00〜

エントリーシート提出(詳細未定)

選考:2月19日(金)〜2月25日(木)

内定通知:2月26日(金)

 

以上のように監査法人の就職活動は、合格発表後、10日間の間に面接〜内定確定ということで、とてもタイトなのが特徴です。これはBig4であれば同様のスケジュール感で動きますので、どの法人でも当てハマると思っていただいてよいでしょう。

 

そのため、希望する監査法人をある程度絞り込んでおかないと、すべての面接を受けるのは難しいと思った方が良いです。

絞り込みをするためにも、パンフレットを熟読し、法人説明会に参加し、生の声を聞くことがとても重要になるのです。

 

まずは法人説明会への登録から始めましょう!

それでは以下のリンク先を参考にどうぞ!

新日本有限責任監査法人

www.shinnihon.or.jp 

有限責任監査法人トーマツ

recruit.tohmatsu.co.jp

 

有限責任あずさ監査法人

www.recruit.azsa.or.jp

 

PwCあらた有限責任監査法人

www.pwc.com

 

就職活動の一助になればうれしいです。

ぶーたの夫も皆さんと一緒にお仕事できる日を楽しみにしています!

 

では。